沼のはなし

推しよ今日もありがとう

バレーボール見てたらジャニーズWESTにハマった話。

 

こんにちは。

ブログなんてmi○i、GR○E以来

語彙力はMotherの腹の中

半袖の勇者ゆれくるTwitter(@ffdo_n46)

です。

 

なぜブログを十数年ぶりに

書くことになったのか。

タイトル通りです。(適当)

 

 

バレーボール見てたら

ジャニーズWEST沼に落ちた話   です

 

 

現沼(あってんのか?)

TEAM NACSなどが所属する事務所

クリエイティブオフィスキュー

の箱推しです。

 

小学生〜中学生までは

あらしっく櫻井担(久々に言った)

JUMP山田くん

エビキス北山くん五関くん

松村北斗くんなどなどなどなど………

(北斗くんNACSさん好きなんだね)

 

日曜日は笑点からの少年倶楽部

J StormのCMには即反応

東京ドームの出る時

ゲートの強風がお気に入りでした。

 

そんな絵に描いたようなオタクが

なぜ今、またジャニーズに戻ってきたのか。

 

9月23日北海きたえーるで開催された

W杯バレー日本vsケニア戦を

重岡担の友人と観に行ったからです。

 

まずこの友人から暴力的な布教を

お見舞いされました。

会って秒で

うちわ3枚(2枚カウコン1枚重岡くん)

ブロマイド1セット(重岡くん)を

プレゼントされました。

(お部屋に飾ってます)

 

試合が始まると友人はどこからともなく

双眼鏡を持ち出しひたすら覗く。

猿のようにスティックバルーンを叩く私と

双眼鏡を覗く友人。

 

「姿勢悪い」「頬杖してる」

「かわいい」「あ〜〜〜〜〜〜」

「ねぇ!!!!!………」

 

としか発さなくなる友人。

(を横目にわかるよ〜推しを見るとそうなるよね〜〜

なんて思っていたら)

 

「ちょっと見て!!!!」

と渡された双眼鏡。覗くと

 

どちゃイケがおる〜〜???

(語彙力はMotherの腹の中)(2回目)

 

重岡くん桐山くん濱田くんでした。

 

3人がなにを話してるか

なんてわかるはずもない距離なのに

仲がいいのがバッチバチに伝わる空気感。

 

あそこのエリアだけ

雲ひとつない青空。

真夏。

白い砂浜。

透き通った海。

爽やかの化身。ここは常夏か?

 

その景色が見えた瞬間こそが

沼にハマった瞬間でした。

 

私のいる北海道では山の山頂に雪が降り

秋なんて感じる間もなく

冬が来るというこの時期。

私に突然現れたsummer……

 

もう、そのあとは、早いです。

 

なんということでしょうゆれくるさん。

NetflixAmazonプライムがみれるじゃあ

ありませんか。

 

宇宙を駆けるよだか」「溺れるナイフ

炎の転校生

 

全て見ました。

 

最近のTwitterインスタグラムの検索履歴は

#ジャニーズWEST #重岡大毅 #神山智洋

#中間淳太 #桐山照史 #小瀧望 #藤井流星

#濱田崇裕  ばかり

 

バレーボールも副音声を聞くようになり。

(男子最終戦vsカナダ最高にアツかった…

有終の美!一人暮らしで叫びまくりました)

神ちゃんジンクス「Big Shot!」大好きです。

 

なんでこんなにズブズブ沼に沈むのかと

ふと、考えたところ。

 

1.すでに推してた

 

えっ。となった読んでくれている皆様。

私もです(?)

 

先程書きました推し遍歴。 

 

実はB.A.D.も推していました。

中間くんが台湾のハーフなことも

その頃オーギョーチ(台湾のデザート)

バーミヤンで死ぬほど食べてました(クソミーハー)

サマリーの桐山くんのうちわも持ってました。

ごくせん3もめちゃくちゃ観てました。

赤銅学院のバッチを買いました。

 

 

2.深刻な推し不足

 

実は今、一番推している

クリエイティブオフィスキューの若手

ボーイズユニットNORD(ノール)

長崎佑亮(ながさきゆうすけ)くんが

怪我の治療のため

活動をしてお休みをしています。

(詳しくは気が向いたらここで)

 

初めて体験する推し不足。

早く元気になって下さい。

 

3.気づかずに見てた

 

実は「白衣の戦士」見てました。

 

安田顕さんが出ていたからです。

小瀧くん…年下とは思えない大人っぽさ。

キスシーンのこっちもひぇぇって声の出てしまうかわいさ。

この子いいなぁ…と思ってました

 

恐ろしい子……

 

 

4.マルチであれ

 

「マルチであれ」

たまに映画も撮るお笑い事務所

ことクリエイティブオフィスキューの社訓です

 

ジャニーズ様。

仕事選ばなさすぎです。(褒め言葉) 

 

コンサートの中でコントもするなんて

ずるいです。

大好きですそういうの。

かっこいいのにそんな、、、

あんなことやそんなことまで……

さすが関西ジャニーズ。

話が面白すぎる。

勉強させていただいてます。

 

以上の4点が挙げられます。

 

 

ジャニーズって供給過多なところあるよね🤔

 

 なんて思っていたらタイミングよく

神山くんがゲストのドラマ「チート」

観ました。

 

「え〜〜〜〜??🤦‍♀️🥺♨️🤪」

なんですかあの演技力。

腹立つ大学生って感じ。

ラストシーンの怒り。

目が死んでるのが好みの私。

 

神山くんやばいっすね。(語彙力)

 

そしてパパジャニ

地上波も見ました。

 

なんなんですか?あの7人組??

なんでもっと早く教えてくれなかったんですか??

全員おかん全員おとん(?)

 

 

ちなみにラジオも全て聴いています

(radikoプレミアムで良かった)

 

 

今週のMステ(18日)楽しみです。

ジャニーズWEST沼につかってから

まだ1ヶ月も経っていませんが

次クールの小瀧くんのドラマを録画と

ライブDVDが観たいがために一人暮らし

やっとブルーレイレコーダーを買おうか検討中です。

 

ファンの呼び方「ジャス民」って

オシャレですね。

男の子ファンは「ジャズメン」って

男の子ファンっていいですね(?) 

 

ちなみにTEAM NACSは

子NACS、子猫(大泉さん推し)

国民(安田さん推し)がファンの呼び方です

 

 

まだまだ勉強中なので

先輩ジャス民様。

何卒、

このゆれくるにWESTさんを

プレゼンしていただけたら

大変嬉しく思います。

お待ちしてます。

 

ちなみに今、

神山くんと重岡くんがアツいです。

 

 

 

余談ですが。

先日、母上(二宮担)とお電話で

(お互いの推しの)近況報告をしたところ。

 

 

母「嵐がね、活動休止しちゃうからさ、

経費(「これは経費で落ちません!」重岡くん出演)

見たのよ。

 

重岡くんいいねぇ〜〜」

 

 

 

 

親子揃って同じタイミングで落ちるのやめてください。

 

 

 

いつか、ジャニーズWESTさんのコンサートで

私たち親子に会えたら、

その時はよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

では。

2600文字お付き合いありがとうございました。